読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅モバ

旅、モバイル、サーバ関連(Linux,FreeBSD)、クラウド・Webサービス、その他PCの話題など。

2014年にAmazonで購入したものまとめ

今年も残り約2週間となりました。
買い物ではAmazonさんに日頃からお世話になっていますが、今年(2014年に)Amazonで購入したガジェット類をまとめてみました。

ASUS MB168B+

USBバスパワーで駆動する15インチモバイル液晶ディスプレイです。外出先やコタツでの作業に非常に重宝しています。また、少人数の打ち合わせの際のプレゼン用ディスプレイとしても最適です。

これを購入する前はiPad Air + Air Displayでデュアルディスプレイを試していましたが、解像度が高すぎる、画質が悪い(ブロックノイズが多い)、描画が遅いなど実用面でかなり難ありで結局使わなくなってしまったのですが、このディスプレイはほぼ毎日利用しています。

エレコム WRC-F300NF

小型の無線LANルーターです。大きさは5インチクラスのスマートフォンと同じくらいです。以下のリンクにてレビューを書いていますが、小型でありながら実用性の高い製品です。このサイズでありながら、一昔前の無線LANよりも到達距離が長い(エリアが広い)ことに驚きました。
Amazonで売られているELECOMの激安ルーター WRC-F300NFを購入してみた - 旅モバ

レノボ ThinkPad Tablet 2 Bluetoothキーボード

Miix2 8やNexus7(2013)と組み合わせて使っています。他社のBluetoothキーボードとの違いは、トラックポイントがあることです。Windows8系のタブレットと組み合わせると、ミニノートPC風に使うことができ非常に便利です。

サムスン SSD840EVO

SSDもここまで安くなったんだなーと感じられた製品。安さにはカラクリがあって、TLC(Three Level Cell)という廉価タイプ(低速・低寿命)の記憶素子を使用していて、SLCやMLCタイプのSSDよりも性能が劣るので安かったわけですが、それでも一昔前のノートPCでHDDから本製品に換装した際は、OSの立ち上げやアプリケーションの起動などで読み込みの速さを実感しました。

Zerone USB充電器 ZT0504200 (4ポート合計4.2A)

外出時用に購入したUSB充電器です。コンパクトで持ち歩きに最適です。良く持ち歩くデジタルガジェットの組み合わせはiPhone,Androidスマホ,Nexus7の3台ですが、これら3台の充電には丁度良い感じです。また、価格も手頃です。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載

自宅のデジタルガジェット(iPad Air,Nexus7,Miix2 8)の充電用として使用しています。出力が40Wなので、繋ぐ機器消費電力を気にせずに繋げられてストレスフリーです。故障しても先出しセンドバックで良品を受け取れるので安心です。

Cheero Power Plus 2

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

外出時に持ち歩いているUSBモバイルバッテリーです。先日は終電が無くなり、始発電車を待つまでの間にスマホのバッテリーが切れそうになりましたが、本製品のお陰でバッテリー切れにならずに朝を迎えることが出来ました。やや重たいの欠点ですが、お守りと思って鞄の中に常時入れておけば安心です。

エプソン IC4CL6162 互換インク4本セット

エプソン IC4CL6162 互換インク4本セット(チップ付)  PX-203/503A/603F用

エプソン IC4CL6162 互換インク4本セット(チップ付)  PX-203/503A/603F用

現在使用中のプリンターが既に保証期間を過ぎているので、壊れてもいいやという気分で互換インクを購入し始めてから既に2回注文しています。なんと純正インクセットの10分の1の価格で購入出来ます。価格は安いですが、今のところ問題なく利用できています。画質も、文書印刷メインなら十分です。