読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅モバ

旅、モバイル、サーバ関連(Linux,FreeBSD)、クラウド・Webサービス、その他PCの話題など。

Nexus7でOffice365はちょっと待った方が良いかもしれない

Nexus7(2012,2013)では、Office365のExchange Onlineで提供される一部機能を正常に利用することが出来ません。

Androidでは「コーポレート」アカウントでOffice365のアカウントを登録すると、Office365上の「メール」と「予定表(カレンダー)」を同期できますが、Nexus7では「予定表」の同期に問題があります。同期できる予定表がデフォルトの「予定表」のみで、ユーザー側で追加した予定表が同期されません。

例えば、プライベートな予定をデフォルトの「予定表」で管理し、ビジネスの予定を「ビジネス」という追加の予定表で管理している場合、Nexus7ではプライベートな予定しか同期することができません。

なお、上記の問題はNexus7(2012,2013)+Android4.3(Jelly Beans)で確認しています。Android4.4(KitKat)で解決しているかは未確認ですが、Office365をNexus7で利用する場合は、現状このような問題が発生していることに注意が必要です。

→Android4.4(KitKat)でできるようになりました。
Nexus7+Android4.4(KitKat)で、Exchange予定表の複数カレンダーが同期できるようになった - 旅モバ