読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅モバ

旅、モバイル、サーバ関連(Linux,FreeBSD)、クラウド・Webサービス、その他PCの話題など。

Mountain Lion発売


Macの新しいOS「Mountain Lion」が2012年7月25日に発売されました。Mountain Lionを早速使おうとMac App Storeよりダウンロード購入されている方は結構居るのではないかと思います。Up-to-dateプログラムに申し込まれている方は手続き上のトラブル(発行されたキーが使えない、24時間過ぎても連絡が一切来ない等)に悩まされている方もいるようですが・・・。
私も早速Mac App Storeよりダウンロードしてインストールを進めています。ちなみに、自宅には3台のMacがありますが、とりあえず全てにMountain Lionをインストール中です。Mountain Lionは1ライセンスで最大5台のMacにインストールすることが出来るため非常にお得です。また、OSの価格も1,700円と非常に低価格である点も嬉しい点ですね。
新しいOSはトラブルや互換性の問題が懸念されますが、どのように変わったか楽しみながら使ってみたいと思います。