旅モバ

旅、モバイル、サーバ関連(Linux,FreeBSD)、クラウド・Webサービス、その他PCの話題など。

technetサブスクリプションの契約期間が6ヶ月延長されていた

いまさらなネタかもしれませんが、
今月はtechnetサブスクリプションの更新時期だなと思っていたら、契約期間が6ヶ月延長されていました。

調べてみたところ、以下の内容がありました。
私の住んでいる地域は、災害救助法の適用が決定された地域に該当するので、このような対応がとられたものと思います。
東日本大震災に伴う特別措置について

今回の震災で特に被害の大きかった以下の地域の TechNet サブスクリプション会員のお客様に、お見舞いと支援の気持ちを込めて、2011 年 3 月 11 日時点で有効なご契約期間を 6 か月間無償で期間延長させていただきます。
対象地域:
厚生労働省からリリースされました 「平成 23 年 (2011 年) 東日本大震災にかかる災害救助法の適用について (第 11 報)」 にて災害救助法の適用が決定された地域の中で東京都を除く適用地域 (岩手県、宮城県、福島県、青森県、茨城県、栃木県、千葉県での災害救助法適用市町村

もし、契約期間が6ヶ月延長されていた場合は、自分の住む地域が災害救助法の適用が決定された地域であるかどうか確認してみてください。