旅モバ

旅、モバイル、サーバ関連(Linux,FreeBSD)、クラウド・Webサービス、その他PCの話題など。

mixiフォト(フォトアルバム)の写真が無くなっていた場合の対応手順

mixiがご無沙汰になっている方で、mixiフォトを利用されていた方は、mixiフォトがリニューアルされたことに気がつくでしょう。また、今までアップロードした写真が全て無くなった(消えた)ことにも気づき、ドキっとすることと思います。

結論を申し上げますと、今までアップロードされた写真は残っていますのでご安心ください。「フォト」ではなく、下記のURLより確認することができます。
http://mixi.jp/list_album.pl(※要ログイン)
また、上記のページからは、新システムへのアルバムの移行もできます。

ちなみに、mixiフォトは2010年6月3日にリリース(リニューアル)されました。リニューアルに関するお知らせや、過去に作成したフォトアルバムの閲覧手順は、運営者からのお知らせやヘルプに掲載されています。詳細は、以下の通りです。
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=997より

【過去に作成した「フォトアルバム」について】
過去に作成したアルバムは、新しい「mixiフォト」に移行して引き続きご利用いただけます。詳しくは下記をご覧ください。

過去に作成したフォトアルバムについて

アルバムの移行が完了しましたら「mixiからのお知らせ」としてメッセージで通知いたします。

なお、移行が完了していない過去のフォトアルバムへの写真の追加やコメントはできませんのでご了承ください。

http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=676より

昔作成したアルバムがありません。どこで見ることができますか?
mixiフォトリニューアル前に作成したアルバムやフォトは こちら から閲覧できます。ただし、リニューアル前のアルバムへ新しく写真を追加したり、コメントしたりすることはできません。

移行についての詳細は こちら を確認してください。