旅モバ

旅、モバイル、サーバ関連(Linux,FreeBSD)、クラウド・Webサービス、その他PCの話題など。

DoCoMoユーザーは+1,800円/月でPCでの定額インターネットが利用可能に

@shimajiro氏のblogより引用。
Blogger Alliance | 404 Not Found

料金面の話をすると、毎月パケホーダイ・ダブルの上限金額(非フルブラウザ)に達している僕としては、追加となるコストはパケット上限金額の1,500円と、mopera U利用料の300円の合計1,800円/月となる。

普段からパケホーダイ・ダブルをiモードでフルに利用している方の場合は、プラス1,800円/月の出費で外出先からPCからのインターネットが利用出来るとのこと。

つまり、DoCoMoでパケホーダイ・ダブルを利用している人は、iモードの通信料を含めて6,000円/月(5,700円(フルブラウザ利用時の上限金額)+mopera U利用料300円)で、128kbpsながらもPCによるインターネット接続が定額で利用できるそうです。

PCを持ち歩いてたまに外出先でインターネットへ接続したい、動画を閲覧したり大容量のファイルの送受信は行わないが、メールやちょっとした調べ物、SSHによるリモート接続程度で使用したいといったライトユーザーの方には最適ですね。私はDoCoMoユーザーではありませんのでこの恩恵を受けることはできませんが、PCとiモードパケット通信料が一本化できる点は非常に魅力的だと思います。

NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02 AMD59016

NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02 AMD59016