旅モバ

旅、モバイル、サーバ関連(Linux,FreeBSD)、クラウド・Webサービス、その他PCの話題など。

アドエスでSkypeする

アドエスSkypeを使ってみました。回線はPHSではなく無線LANにて。
最初にテストした時は、相手側に伝わる音声が非常に悪く、電波の弱いAMラジオの音質をさらに悪くしたような音で「何だこりゃ!?」といった感じでしたが、これはアドエスの設定で改善されました。(ボリューム(録音音量)を80%程度にすることで改善されました)

※録音音量は、[スタート]→[設定]→[システム]タブ→[ボリューム]→[詳細設定]タブ→[録音音量]より設定が行えます。

結論としては、PHS回線だとほとんど使い物になりませんが、無線LANであれば問題ありません。また、PHS回線を解約しても無線LANは使えるため、もしPHS回線を解約した場合は解約後に無線LANを使ったSkype専用端末として活用するのも良いかもしれません。

なお、1つだけ欠点を挙げるとすれば、ほっぺたで画面上のボタンを押してしまい、通話を切ってしまう場合があるということでしょうか・・・。

Advanced/W-ZERO3[es]マスターズガイド

Advanced/W-ZERO3[es]マスターズガイド