旅モバ

旅、モバイル、サーバ関連(Linux,FreeBSD)、クラウド・Webサービス、その他PCの話題など。

ibisBrowserDX

アドエスでWebを閲覧するには、ibisBrowserDXを使うことをお勧めします。

ibisBrowserDX詳細は、以下のURLより。
高速フルブラウザアプリibisBrowser Personal Editon - トップページ

ibisBrowserDXの特長として、センター側で表示結果が最適化されていて、端末側では最適化された結果を受け取る仕組であるため、動作が高速かつ軽快である点が挙げられます。
最も処理能力が求められるレンダリング処理がセンター側で行われているため、アドエスを含めCPU性能の低いPDAスマートフォンでも快適にWebを閲覧することができます。また、表示結果の最適化により、PHS回線においても比較的快適にWebを閲覧することができます。無線LANが使える環境であれば、さらに快適に使うことができます。

アドエスには、Internet Explorer(IE)とOperaの2種類のブラウザが用意されていますが、IEは表示結果の再現性が低く、Operaは動作が重いという欠点があります。アドエスを含め、Windows Mobile機でWebを閲覧する際の表示完了までのスピードに不満を感じている方に、ぜひお勧めです。